AWS 事業本部オペレーション部に入社しました ttaka です

2019年9月1日よりクラスメソッドに入社しました ttaka です。

これまで

新卒で SIer に入社してシステムエンジニアとして約 5 年間勤務していました。 システムエンジニア時代は保守・運用をメインにやっていたのですが、自分で手を動かすというよりは、 プロジェクトの管理が多く、自分自身の技術力を高めていきたいとの思いから 1 度目の転職を行いました。

2 社目の会社では、お客様のシステム代行を行う MSP(Managed Services Provider)事業を行う会社で、 インフラエンジニアとして約 6 年間勤務していました。ここではエンジニアとして技術だけではなく、 本当に多くのことを学ばせてもらいました。

これから

もうすぐ 40 歳が見えてきたところで、何か自分の武器を持ちたいなと考える中で、 今回ご縁をいただき、クラスメソッドに入社することになりました。

クラスメソッドでは、AWS 技術を高めていき、いままで培ってきた運用の経験と掛け合わせて、 価値を提供できればなと思います。

趣味とか

仏像

子供が産まれてからは行く機会が減ってしまったのですが、仏像を眺めるのが好きです。 東京は全国の仏像が美術展なので定期的に来てくれるのですが、できればお寺で見たいな。

スパイスカレー

ホントに最近はじめたので、まだ趣味とはいえないレベルかもしれませんが楽しんでます。 もっともっと失敗を重ねていってレベルアップしていければと思ってます。 画像は前職の同僚にもらった Air Spice (毎月レシピ付きのスパイスセットが届くサービス)です。