1月も終わるし、めそ子先輩のことを調べてみた

2019年1月も終わるので、弊社2次元社員「めそ子」さんについて今を調べてみました。
2019.01.31

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2019年1月も月の瀬です。年始めは行く(1月)・逃げる(2月)・去る(3月)とも言います。その中で思い新たにした方も、なかなか上手くいかなくて焦る方も、色々だと思います。

そんな日々の中、社内チャットやTwitter等でしばしば見かける弊社2次元社員の「めそ子」さんについて、そういえばどういう状況なのか余り認識出来てないなと思い、1月の締めのブログとして書いてみることにしました。

めそ子さんについて

初代と2代目がいます。

初代:彩木(さいき)あかり クラスメソッドにJOINしました『めそ子』です。
2代目:花咲(はなさき)ひさき クラスメソッドにJOINし、名前を襲名しました「めそ子」です

双方とも「めそ子」で呼称は通じるようです。

SNS

Twitter

Twitterアカウントがあります。

昨年は忘年会や仕事納めのタイミングでのポストもありました。

忘年会

なお、ほんとにギョパーって感じでした。

仕事納め

ツイートで「はやいなー」という反応も目にしましたが、年末の時期にジョインしたスタッフからは「本当にこの日に納めるの?」と質問が飛びました。

FaceBook

気になった方は「いいね」してみるといいかも。

公式サイト

めそ子オフィシャルサイト

この記事を書く必要がないくらい色々載ってます。FaceBookやTwitterもインライン表示されているので、ブクマしておくと色々捗るかもしれません。

アニメ

2話目以降については、ジョインすると状況を知ることができました。

歌手デビュー

あなたの曲を「めそ子」が選ぶ!歌う! めそ子ンテスト2018秋

募集と選考は終了していますが、アップロードされた作品を試聴することは可能です。

めそ子占い

Alexaのスキルです。無料です。

めそ子スタンプ

LINEスタンプです。

なお、弊社slack内ではエモートとして登録されています。が、小さすぎて全然読み取れないためどうにかしようと模索中です。

フィギュア

アクリルフィギュア化してます。

AWSレクチャー漫画

マンガで楽しく覚えたい人におすすめです。

まとめ

このように幅広いことがわかる「めそ子」さんですが、Googleで検索すると他にも色々と記事がみつかります。気になる方は検索してみてください。

ただし注意すべき点があります。「めそこ」では記事がほぼでてきません。「めそ子」あるいは「mesoko」で検索してみてください。