RI/SPの使い所と具体例を徹底解説!AWSコスト最適化ウェビナー

セミナー概要

AWSを利用する上で、予想外のオンデマンド料金が発生してしまわないか不安、現状の環境が最適なのかわからない、といった課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
リザーブドインスタンス(RI)と Savings Plans(SP)はAWSのコストを最適化する上で重要なサービスで、特に長期利用が確定したリソースで大幅なコスト削減を期待できます。

本ウェビナーでは、RIとSPの概要や使い所を具体例を交えて解説します。また、購入前に確認すべきポイントについてもご紹介します。
AWSコストの見直しを検討している方はぜひご参加ください。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。

こんな方におすすめです

  • AWSのコストを削減する方法を知りたい方
  • RIとSPについての詳細や使い所、活用方法を知りたい方
  • 長期利用が確定したAWSリソースがある方
  • 日々進化するAWSを最適に活用したい方

開催概要

日時 2021年7月29日(木)13:00~14:00(接続開始12:50)
場所 ウェビナー方式
定員 100名
参加費 無料
主催 クラスメソッド株式会社

当日の流れ

時間 内容 登壇者
13:00〜13:30 RIとSPって何が違うの?選択において押さえておくべきポイント AWS事業本部 コンサルティング部 千葉幸宏
13:30〜13:45 AWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」のご紹介 AWS事業本部 営業部 小見山祐紀
13:45〜 質疑応答

※セミナーの内容は予告なく変更になる場合があります。

受講方法

本セミナーではZoomを使用します。
ウェビナーの閲覧URLは開催前日にメールにてお知らせいたします。

(ご参考)Zoomとは https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

お申し込みフォーム

※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。