23年5月からゲームソリューショングループにJOINしました!内田大輝です!?

2023.05.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

【ご挨拶】

2023年5月1日より、営業統括本部 ゲームソリューショングループにjoinさせて頂きました。

内田大輝と申します。

自己紹介を含め、これまでの経緯や目標をお話ししたいと思います。

【経歴・経緯】

前職では建築業界の営業をしておりました。

簡単に説明させて頂くと床や壁を作っていました。(現場営業→ヒアリング→現場管理→請求まで対応)

私の好きな趣味のゲームに携わることができる点や、今後も必要とされていくITの知識が身につけられる点、なにより会社のカルチャーに魅力を感じ、私が経験した営業職の力を活かせると思った為、クラスメソッド株式会社への入社を決意しました!

【自己紹介】

このような自分を知って頂ける機会を頂いている為、ここからは少し柔らかくお話ししたいと思います。

・私の出身地は埼玉県です。が、小さい頃から週2〜4回程、秋葉原・中野に通っている為、地元は秋葉原な気がしてます。(あくまでも気がしてるだけです)日本のオタク文化が好きで、日々ゲームやホビー、カード等をdigっています。

・学生時代は音楽活動をしていました。中学〜大学までラウドロック・メタルコア・デスコア・ピコリーモ等の曲を作り、ボーカルをしていました。(皆様が想像しているジャンルとは違う為、歌が上手いわけではありません)

・現在、ポメラニアンとミーアキャットと暮らしています。

               

↑ファイズ君                     ↑シグ君       

・動物園に行く事や、道端のお花の写真を撮る事が好きです。

 

【趣味】

・音楽

上記でも記載させて頂きましたが、音楽を聴く事、音楽を作る事、LIVEに行く事が好きです。

聴く音楽のジャンルは幅広いですが、主にラウドロックのLIVEに行く事が多いです。

初めてperfumeのポリリズムを聴いた時に音楽制作しなければならないという感覚に落ち入り音楽の制作を始めました。

現在は趣味でhiphop?の曲を制作したり、楽曲の提供・ライブをしたりしています。

・ゲーム

予定のない休日や空いた時間はゲームをプレイしています。

私の人生に影響を与えたゲームは下記の通りです。

① serial experiments lain

②ロックマンエグゼ

③MOTHER2

④LSD

他にも色々ありますが、主にこの4タイトルで内田大輝は構成されています。

 

ゲームと音楽は私の人生の中で切り離せない物であり、共通点が沢山あります。人の心を動かし、ワクワクさせたり、切ない気持ちにさせたりする素晴らしい物です。

【目標】

私がゲームを好きな理由は現実世界で味わえないことを味わえる点であり、そこがゲームの最大の魅力だと思っています。私の目標は現実世界で味わえない空間であるゲームの開発・運用に携わりゲームに関わる人を笑顔にすることです。また、ITの知識を身に着けスムーズにパソコンを使った業務ができるようになりたいです。

その為にも、日々スキルアップを目指していき、皆様の役に立てるよう精進して参ります。

未経験で不慣れな点があると思いますが、仕事を楽しみつつ頑張って参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。