長崎県情報産業協会様特別講演会にお招きいただきました!

2023.07.19

はじめに

産業支援グループ公共ソリューションチームが長崎で特別講演。

情報産業協会って?

情報関連事業及び情報サービス業を営む個人、法人が会員となり、ビジネスの発展・技術の向上に寄与する有効な最新情報の収集・提供、会員間の交流と親睦、研鑽など行う一般社団法人で、全国の都道府県毎にあります。

講演会

長崎県の情報産業協会は今回30回の記念すべき総会を迎えるに当たり、来賓として、長崎県庁様、長崎市様、長崎大学様、長崎県立大学様、佐世保高専様他多くの来賓の方々と、会員企業83社トップの方々が参加され盛大に開催されました。

総会後のイベントとして新規会員2社によるわが社の1押し、企業年金活用の紹介に加え、特別講演として会の目的でもある「最新情報の収集」のご依頼から「DX推進とクラウド活用による成功の鍵」と題して1時間お話をさせて頂きました。

講演では、デジタル庁によるガバメントクラウドの最新情報からクラウド活用の課題、解決案から、クラウド活用による地域企業の成長戦略提案をさせて頂き聴講頂いた方からは「クラウド導入に関して悩んだり不安に思っていたことをズバリご教授頂き大変感謝しております」や「とても分かりやすくためになるご講演で、DXやクラウド化を推進するうえで、学びの多い貴重なお話をお伺いすることができました。」などのコメントを寄せて頂いております。

講演を終えて

講演会終了後、産官学交流会にも参加させて頂き多くの方と意見交換をさせていただきました。

デジタル化、クラウド活用はしたいけど良く分からないので踏み切れないと言った事や、地方ならではの様々なお悩みもあり夜遅くまで語らい会いました。

そういった方々のパートナーとして伴走できるよう地域活動に貢献をして参りたいと思います。

他地域の方々も呼んで頂ければ飛んで行きますのでご連絡下さい。

長崎は美味しい物が沢山あります!

ちゃんぽん、海鮮なども頂き身も心も満腹になりました。

今後の予定

8月1日、名古屋会社説明会で全体説明と営業募集のお話を対面で実施!

【8/1(火) 名古屋】クラスメソッドグループの会社説明会を開催します!

皆様のご参加をお待ちしております。

10月5日、6日、千葉県幕張メッセで開催される地方自治情報化推進フェア2023にAWSJ協賛出展予定。 当日は出展ブースにおりますので是非お立ち寄り頂きお気軽にお声がけ下さい。