
Trend Cloud One でサポートにお問い合わせする方法(2025 年版)
カスタマーサクセス部 運用支援チームのいたくらです。
はじめに
Trend Cloud One(以降、Cloud One と表記)を利用していて、サポートにお問い合わせしたくなったことはありませんか?
私は何度もあります。
昨年(2024年)の 6 月頃にサポート問い合わせをした際は、Cloud One ログイン後に「ヘルプ」>「サポート情報」の順にクリックすれば、お問い合わせの入力フォームが表示され、ここからお問い合わせが可能でした。
ところがどっこい、今年(2025 年)の 2 月末にお問い合わせしようとしたら、以下の表示になっていました。
「ビジネスサクセスポータルから利用できるようになりました」…なるほど、私それ登録していません。となったので、新しくなったお問い合わせ方法についてご紹介します。
ビジネスサクセスポータルに登録する
先ほどの画面に表示されている以下の必要情報を入力し、「ビジネスサクセスポータルに登録」をクリックします。
- 名
- 姓
- メール(私の場合はログイン時に使用しているメールアドレスが自動で入力されていました)
- 国(Japan)
しばらくすると以下の画面が表示されるので、次はメールボックスを確認します。
この画面は「完了」をクリックして閉じて問題ありません。
メールボックスに移動します。
「Action Required: Activate Your Business Success Portal Account」というタイトルでメールが届いているはずです。
メールに「How to Verify and Set Your Password(パスワードの確認と設定方法)」が記載されているので、手順通りに登録を進めます。
キャプチャ付きの手順で分かりやすいので、スムーズに進められると思います。
お問い合わせフォームに入力する
登録完了後、ログインすると以下のページが表示されるので、「お問い合わせ」をクリックします。
各項目について適宜選択し、「3. リクエストの詳細」にお問い合わせ内容を入力します。
(もしも Cloud One - Endpoint and Workload Security の製品仕様のお問い合わせをするのであれば以下のキャプチャ通りに各項目を選択し、「3. リクエストの詳細」に詳細を記入すれば OK です。)
お問い合わせ内容の入力が完了したら、最後に以下のチェックボックスにチェックを入れて、「登録」をクリックします。
しばらくするとメールボックスに「ケース作成完了」というタイトルのメールが届くはずです。
これでお問い合わせは完了です。サポートからの返信を待ちましょう。
あとがき
Trend Cloud One でサポートにお問い合わせする方法(2025 年版)のご紹介でした。
以前を知っていると最初は見慣れない画面でおや?となりますが、ビジネスサクセスポータルの登録は簡単ですし、お問い合わせの際に入力する項目もそこまで大きく変更されていないので、この方法にすぐ慣れるだろうなと思いました。
この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。
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