
Zendeskの検索機能、クイック回答を有効にする方法
こんにちは!
今回は、検索の際、記事に基づいたAI生成の回答を提供する、クイック回答を有効にする方法をご紹介します。
応用で、ユーザーによって表示、非表示にする設定もご紹介いたします。
設定方法
まずは、ナレッジ管理画面の設定⚙️から、検索設定へ行き、
クイック回答の管理を押します。
クイック回答を表示にチェックを入れ、保存します。
次に、同じくナレッジ管理画面にある、👁️マークのテーマに行きます。
ライブテーマの、カスタマイズで、
右下のコード編集に行きます。
search_results.hbsというテンプレートを選択します。
search_results.hbs内、<section id="main-content" class="search-results-column">
の下に、{{generative_answers}} というヘルパーコードを追加します。
その設定を保存し公開したら、こちらで設定は完了です!!
ユーザーによって表示非表示を設定
また、「エージェントにだけクイック回答を使えるようにしたい」などの場合は、
同じく、search_results.hbs内、
{{#is user.agent}}
{{generative_answers}} {{/is}}
と書きますと、エージェントにのみ表示させるようになります!
ぜひ、使ってみてください!