AKIBA.AWS 第10回 特別編「7月上陸! EFSで出来ること」で発表しました #akibaaws

2018.10.09

はじめに

こんにちは、望月です。 みなさん、LTしてますか?

AWSをテーマにした勉強会、AKIBA.AWSの第10回目でLTデビューさせていただいたお話をします。

AKIBA.AWSとは

AKIBA.AWSは、AWSを利用しているエンジニアを対象とした勉強会です。

日々進化を続けるAWSの技術動向を追い、参加者が相互に情報交換し、スキルを高めていくことができる場所にしたいと思っています。

一方的に情報提供をするのではなく、発表を通じて質問やディスカッションを行い、発表者・参加者の双方で議論を深めていくことをイメージしています。

登壇資料

AWS Update ということで、7月にやってきた期待のアイツことAmazon EFSのお話をさせていただきました。

EFSは強いファイルサーバ(ざっくり)ということで、ローカルストレージを使うアプリケーションの冗長化などを検討できるようになりますので、要チェックかと思います。

最後に

登壇する機会というのがいままでなかったため、緊張しましたがとてもいい経験になりました。

今後も、やっていく気持ちですので、よろしくお願いします!