Alteryx Communityに要望を投稿してみよう

2019.02.27

こんにちは。Alteryxサポートエンジニアとして勉強中のスズです。

Alteryx社の製品を使用している際、こんな機能があると便利と思ったことはありませんか?Alteryx Communityではあったらいいなこんな機能を要望として出すことができます。CommunityはAlteryx社の製品管理チームも参照しており、Communityに書き込むことで製品管理チームに要望をアピールすることができます。

Alteryx Communityのガイドライン でも簡単にご紹介しておりますが、今回はCommunityへの機能要望の投稿について改めてご紹介いたします。

Alteryx Communityに要望を投稿する

新しく要望を投稿する

まずはAlteryx Communityにログインします。Communityは一部日本語に対応していますが、要望の投稿は英語にて行いますので言語は英語を選択しておきます。

要望の投稿先は製品別(Designer、Server、Connect、Promote)に分かれています。例えばDesignerの要望を投稿したい場合は、Designerのカテゴリから Submit Your Ideas をクリックします。

要望が投稿されているページに移動しますので、新規に投稿する場合は SUGGEST AN IDEA をクリックします。

これから投稿しようとしている要望がすでに投稿されていないか確認します。Subject を入力して CHECK TITLE をクリックします。
※件名はのちほど編集することもできますので、既存の要望を確認しやすいキーワードを入力するといいかと思います。

既存の要望がないことを確認できましたら、 My topic hasn't been posted before をチェックし、 CONTINUE AND POST をクリックします。

要望の入力画面に進み、Idea Subject に件名、Body に本文を入力します。画面右下に Idea Labels という項目がありますので、投稿する要望のラベルを選択し、 POST で投稿します。

Idea LabelsChoose a Label にある一覧からクリックで選択できます。

投稿に成功すると、Success! というメッセージが表示されます。

もしすでに同じ要望が投稿されていたら

投稿しようと思った要望がすでに存在していた場合、その投稿の星をクリックして同じ要望があることをアピールしましょう。星の数が多いほどその機能を要望するユーザーが多いことになります。

最後に

今回はCommunityへの要望の投稿についてご紹介しました。投稿した要望については、Alteryx社から詳細の確認や他のユーザーからコメントがある場合があります。投稿した後もご確認いただければ幸いです。

Alteryxの導入なら、クラスメソッドにおまかせください

日本初のAlteryxビジネスパートナーであるクラスメソッドが、Alteryxの導入から活用方法までサポートします。14日間の無料トライアルも実施中ですので、お気軽にご相談ください。

alteryx_960x400