Alteryx 2020.1 新機能:Designer言語切り替え機能が初登場

2020.03.09

(English version is here)

はじめに

Alteryxが世界中に広まって幅広いユーザーに対応し様々な利用者が母国語でAlteryxを使えるようになりました。しかし、これまでは言語切り替えの選択肢はちょっと不便でした、なぜならば言語の選択肢がインストールする際に一度のみが可能でした。その頃には言語を切り替え希望の方が以下の手順で操作を行う必要がありました。

手元のAlteryxが一度アンインストールし → パソコン再起動し → Alteryxの再インストール時に → 別の言語を選択する。

言語切り替えに手間がかかり、また、別のインタフェースを比較しづらいということで悩んだ時に以下のIDEAをコミュニティに投稿しました。

Language Toggle Option (by r4upadhye 2018年12月31日)

コミュニティではコメントが少なかったがLikesが徐々に増えたので他の方も同じことで困っていることが分かりました。

言語切り替え機能が初登場

しかし長い待ち時間の後はその機能が実現されうれしい気分です。八つの中のお好みな言語をクリック一本で切り替えることが出来るのがとても便利な機能だと思っています。今のところがAlteryx Designerのみで登場されて今後他のプロダクトでもスムーズに言語切り替えできるといいですね。以下の図を参考に・・・

まとめ

バージョン2020.1 Designerで言語切り替え機能によりインタフェースが気軽に変更することが出来ます。

Alteryxの導入なら、クラスメソッドにおまかせください

日本初のAlteryxビジネスパートナーであるクラスメソッドが、Alteryxの導入から活用方法までサポートします。14日間の無料トライアルも実施中ですので、お気軽にご相談ください。

alteryx_960x400