Alteryx Inspire 2023に向けて、Alteryx Inspireの公式アプリをインストールしてみた

Alteryx Inspireどきどきの初参加
2023.05.13

こんにちは、スズです。

現地時間の2023年5月22日(月)~5月25日(木)に、ラスベガスにてAlteryx Inspire 2023が開催されます。

気付けば開催がもう目の前に迫っており、この週末に準備をしないと間に合わないと慌てております。荷造りもしないとですが、まだセッション登録をしていない!ものによっては満席になっていると聞いて、まずはセッション登録をしようと、Alteryx Inspireのアプリをインストールして使ってみました。

インストールとログイン

Alteryx Inspireのアプリは、App StoreまたはGoogle Play ストアからダウンロードできます。「Alteryx Inspire」などで検索すると見つかります。

アプリをインストールして起動すると、Terms of ServiceとPrivacy Policyの確認があります。ACCEPT AND PROCEEDをクリックして先に進みます。

開催予定のイベントが表示されますので、Inspire 2023をクリックします。

別途登録しているAlteryx Inspireの認証情報を入力してログインします。

ログインするとWelcomeページが表示されます。NEXTで次に進みます。

Network with other attendeesでは、設定すると、他の参加者にメッセージを送ったりすることができます。今は設定しない場合は、NOT NOWをクリックして先に進みます。

Sessionsでは、セッションを探してスケジュールに追加したり、My Agendaで自身のスケジュールを確認できます。NEXTで次に進みます。

Play the Gameでは、Alter.Nationエキスポフロアのブースを訪問してポイントを集めて、Alteryxグッズと交換できます。NEXTで次に進みます。

参加したセッションのアンケートに答えることで、ポイントを貯めて、Alteryxグッズと交換できます。LET’S GO!をクリックすると、アプリのホーム画面に移動します。

アプリご紹介

アプリのホーム画面はこのようになっています。ホーム画面から各ページの移動できます。

また、画面左上の三本線のボタンでメニューを開けますので、ここからも各ページに移動できます。

ここからは、一部のページをピックアップしてご紹介します。

FAQS

FAQSでは、場所やタイムゾーン、天気などの情報が確認できます。現地参加の準備に役立つ情報ですので、事前にチェックしておきましょう。ちなみに、私は英語ができないので、別途インストールしている翻訳アプリのお力をお借りしています。ページによってのようですが、FAQSのページでは画面上から翻訳アプリを起動できました。

Sessions

Sessionsでは、Agendaで日にちごとにセッション情報が確認できます。Almost FullやFullなど、セッションの申し込み状況も確認できます。各セッションのScheduleをクリックすると、セッション参加の登録ができます。

My Scheduleでは、登録したセッションを確認できます。Scheduledをクリックすると、セッションの参加をキャンセルできます。

Keynotes Overview

Keynotes Overviewでは、キーノートの概要を確認できます。

Speakers

Speakersでは、セッションなどの登壇者を確認できます。

最後に

Alteryx Inspireの公式アプリをご紹介しました。セッションの登録やスケジュールの確認など、Alteryx Inspire参加者には必須なアプリになっています。事前にインストールして、当日に備えましょう!