Inspire 2021のセッション動画が公開されました #Alteryxinspire

2021.05.25

こんにちは。データアナリティクス事業本部ソリューション部プリセールススペシャリストの兼本です。

日本時間2021年5月19日~21日に開催されたAlteryx社の年次イベント「Alteryx Inspire online 2021」が無事終了いたしました。

オンライン開催にもかかわらず数多くのセッションが公開されていましたが、セッションの時間が重なっていたり、業務の関係で参加できる時間が限られていたりと気になるセッションのすべてをみることができない方も多かったのではないでしょうか。

そんなあなたに朗報です!Alteryx Inspire online 2021のキーノートやセッションの動画が早くも公開されました。

Alteryx Inspire 2021 Video On Demand

カテゴリ紹介

15カテゴリ200セッション以上の動画公開されておりましたので、以下、カテゴリレベルでご紹介いたします。

3日間のキーノート(日本語版含む)6種が公開されています。

DSMLはData Science And Machine Learningの略ですね、このカテゴリでは高度な分析をテーマにした38セッションが公開されています。

データ分析のカルチャーを醸成することをテーマにした31セッションが公開されています。

データの前処理やデータブレンディングをテーマにした52セッションが公開されています。Alteryxのビルトインツールの使い方に関するトレーニングもここにあるので、製品についてゼロから学びたい方にもおすすめのカテゴリです。

金融系での導入事例や利用方法をテーマにした5セッションが公開されています。

金融サービスに関する6セッションが公開されています。Financeカテゴリのセッションと一部重複しているコンテンツもあるようなので、金融系の事例に興味をお持ちの方は両方視聴することをお薦めします。

ヘルスケアに関する6セッションが公開されています。

高等教育に関する4セッションが公開されています。

パブリックセクタに関する12セッションが公開されています。

サプライチェーンに関する10セッションが公開されています。メルセデスベンツやセブンイレブン(US)の事例はお薦めです。

このカテゴリではMERCYONEという米国のヘルスケアシステムの事例1セッションのみが公開されています。カテゴリとしてはヘルスケアでもよかったのでは?と思いますが、ヘルスケアに興味ある方はこちらもご覧ください。

リーダーシップに関する10セッションが公開されていますが、キーノートやラップアップセッションも含まれているので実際には3セッションのみとなっています。

33のトレーニングセッションが公開されています。過去のInspireでは有償セッションとして提供されていたので、非常にお得です。ぜひ受講することをお薦めします。

Alteryx Grand Prixなど、どのカテゴリにも属さない18のセッションが公開されています。

まとめ

セッション動画の公開期間は特に明言されておりませんが、興味のあるセッションはお早めにご覧いただければと思います。
また本ブログでも引き続きエントリを追加していければと考えておりますので、併せてよろしくお願いいたします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。