Amazon Q in Connectの統合名のリンク先が真っ白な画面に遷移される原因
困っていること
Amazon Q in Connect ドメインと統合を作成していたのですが、統合名を選択すると、真っ白な画面に遷移されるようになりました。
真っ白な画面に遷移
真っ白な画面に遷移する理由を教えてください。
回答
Chrome DevToolsのコンソールログを確認すると、以下のエラーメッセージが記録されていました。
なお、アカウントIDはサンプルです。
main.min.js:2 Error: Minified React error #31; visit https://reactjs.org/docs/error-decoder.html?invariant=31&args[]=NotFoundException%3A%20Key%20'arn%3Aaws%3Akms%3Aap-northeast-1%3A111111111111%3Akey%2F52644e4e-e689-4da4-b50f-2c95f53d39d9'%20does%20not%20exist&args[]= for the full message or use the non-minified dev environment for full errors and additional helpful warnings.
以下のURLにアクセスします。
以下のエラーメッセージの通り、KMSキーが存在しないことによるエラーが発生していることを確認しました。
arn:aws:kms:ap-northeast-1:111111111111:key/52644e4e-e689-4da4-b50f-2c95f53d39d9' does not exist
実際に該当のアカウントではKMSキーリソースが存在しないことが確認できました。
そのため、統合を再作成することで解決できます。
ドメインも削除されたKMSキーで暗号化している場合、ドメインも再作成する必要があります。AWSマネージドキーを利用している場合は、再作成の必要はありません。
なお、カスタマー管理型のKMSキーは、即時削除することはできません。
削除スケジュールを設定すると、一定期間後に削除されます。ただし、削除スケジュール中であれば、統合をクリックすると統合の詳細画面に遷移できます。
その際、「KMSステータス」は「無効」と表示されます。
削除されると、今回のように真っ白な画面に遷移されます。
Amazon Q in Connectの統合にKMSキーを設定している場合でも、KMSは削除できてしまうため、削除には注意が必要です。