Amazon Q in Connectの統合名のリンク先が真っ白な画面に遷移される原因

Amazon Q in Connectの統合名のリンク先が真っ白な画面に遷移される原因

Clock Icon2025.03.11

困っていること

Amazon Q in Connect ドメインと統合を作成していたのですが、統合名を選択すると、真っ白な画面に遷移されるようになりました。
cm-hirai-screenshot 2025-02-04 9.44.47

sa4n4sq4sujghjc1nccq真っ白な画面に遷移

真っ白な画面に遷移する理由を教えてください。

回答

Chrome DevToolsのコンソールログを確認すると、以下のエラーメッセージが記録されていました。
なお、アカウントIDはサンプルです。

main.min.js:2 Error: Minified React error #31; visit https://reactjs.org/docs/error-decoder.html?invariant=31&args[]=NotFoundException%3A%20Key%20'arn%3Aaws%3Akms%3Aap-northeast-1%3A111111111111%3Akey%2F52644e4e-e689-4da4-b50f-2c95f53d39d9'%20does%20not%20exist&args[]=  for the full message or use the non-minified dev environment for full errors and additional helpful warnings.

以下のURLにアクセスします。

以下のエラーメッセージの通り、KMSキーが存在しないことによるエラーが発生していることを確認しました。

arn:aws:kms:ap-northeast-1:111111111111:key/52644e4e-e689-4da4-b50f-2c95f53d39d9' does not exist

実際に該当のアカウントではKMSキーリソースが存在しないことが確認できました。

そのため、統合を再作成することで解決できます。

ドメインも削除されたKMSキーで暗号化している場合、ドメインも再作成する必要があります。AWSマネージドキーを利用している場合は、再作成の必要はありません。

なお、カスタマー管理型のKMSキーは、即時削除することはできません。
削除スケジュールを設定すると、一定期間後に削除されます。ただし、削除スケジュール中であれば、統合をクリックすると統合の詳細画面に遷移できます。

その際、「KMSステータス」は「無効」と表示されます。
cm-hirai-screenshot 2025-02-18 8.19.16

削除されると、今回のように真っ白な画面に遷移されます。

Amazon Q in Connectの統合にKMSキーを設定している場合でも、KMSは削除できてしまうため、削除には注意が必要です。

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.