Amplify Communityのご紹介 – Amplifyの最新情報が開発者から学べる公式コミュニティサイト #reinvent

2019.12.03

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

Amplify Community

re:Invent 2019のセッション内で初めて知りましたが、Amplify CommunityというAWS Amplifyの公式コミュニティサイトがオープンしていたのでご紹介したいと思います。

どのようなサイトか?

Amplifyを使ったプロジェクトの共有やイベント情報、あるいは技術記事などの共有などをまとめているサイトになります。

各種リソースはコミュニティ参加者から自発的に提供されています!

コンテンツの紹介

Events

世界各地で開催される、Amplify関連のイベントが一覧できます。

Posts

Amplifyの技術記事、事例紹介、TIPSなどなど様々な情報をまとめてみることができます。

基本的には、ブログなどで紹介されている内容のリンクという形になります。つまり様々なブログを追いかける必要なく、Amplifyの情報だけまとめて見れちゃうというわけです。

コンテンツの提供はプルリクエストで募集中!

誰もがコンテンツを追加することができます。GitHubにてプルリクエストを作ることでマージされ、順次公開されていきます。このサイト自体が何で作られているか想像付きそうなスタイルですね。

気になることがGitterで

Gitterで公開チャットも用意されています。Amplifyを使っていてわからないことなどもこちらで気軽に質問すると良いでしょう。

コンテンツを利用・提供しよう!

Amplifyの最新情報を追いかけるのに役立つサイトになっています。ぜひこちらを参考にAmplifyを利用したプロジェクトを作り、そして作った結果を公開していきましょう。