IDENTICONS – 認証・認可アーキテクチャを描くためのAuth0公式アイコン集 #Auth0JP

2019.11.06

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

Auth0のアーキテクチャ作成用のアイコン

Auth0のブログなどを見ていると、Auth0を利用したシステムアーキテクチャの図におしゃれなアイコンが使われていることに気が付きます。

「このアイコンを使ってアーキテクチャ図を描いてみたいな」と思い、Auth0 Japanに聞いてみたところ 一般公開されている とのことでした。2019年6月に公開されたようです。

IDENTICONS

「IDENTICONS」というサイトからPNG/SVG形式でダウンロードできます!

ロイヤリティフリー、スライドやドキュメントなどに自由に使用して良いとのことです。

LIGHT, DARKの2パターンが利用可能

白地のドキュメント用の「LIGHT」、黒地のドキュメント用の「DARK」の2色展開です。作成するドキュメントに合わせて使いましょう。

サンプル

GitHubで公開中

WebページのソースコードはGitHubで公開されています。

Auth0のアーキテクチャを描くときの必需品!

Auth0を使った認証・認可のアーキテクチャを描く際にはこのアイコン集を使って、おしゃれに仕上げましょう!