AWS認定資格を取得してAWS Certification Appreciation Receptionに行こう! #reinvent2022

re:Invent2022で開かれたAWS認定資格保持者だけのレセプションのご紹介です
2022.12.05

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。CX事業本部Delivery部のきんじょーです。

re:Invent 2022 4日目の木曜日、AWS認定資格保有者のみが参加できるレセプションが開かれたので参加してみました。

AWS Certification Appreciation Receptionとは?

AWS認定資格保有者への感謝のレセプションです。
re:Play前に開催されるパーティーで、お酒や軽食を取りながら、音楽やアーケードゲーム、ボウリングを楽しむことができます。

会場のキャパシティに限りがあるため、以下のイベントページより事前登録が必要でした。
- AWS Certification Appreciation Reception

場所

BROOKLYN BOWL
3545 South Las Vegas Boulevard, Las Vegas, NV 89109

行ってみた

Harrah'sに宿泊していたので、中の通路でCeasarsForumまで行き、LINQに移動しました。

LINQからは一度ホテルの外に出て、通りを少し歩いたところにあります。

LINQにもre:Inventのスタッフが居るので、道を教えてくれて、BROOKLYN BOWLに到着しました。

パスのチェックを行い、中に入っていくとBROOKLYN BOWLとAWS認定者を出迎えてくれる横断幕が見えてきます。

この夜はレセプションのため貸切です。

ボウリングは人気で、他にも格ゲー、サッカー、ラグビーなどのTVゲームやアーケードゲームが用意されていました。

まとめ

4日目にはre:Playも開かれるので、re:Play開始までの良い時間調整になりました。 もう少し英語が喋れれば、海外のエンジニアともっと交流できたなと思い、また機会があれば英語力を上げて再挑戦したいです。

このレセプションには認定資格をどれか1つでも持っていれば参加可能です。re:Inventに参加する際は、何か資格を取得してぜひ訪れてみてください!

以上。CX事業本部Delivery部のきんじょーでした。