(レポート)AWS事業部合宿を行いました~1日目~

2017.10.19

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、城内です。

私たちAWS事業部は、今年もメンバー35名で10月18日~20日にかけて2泊3日の合宿を行っています。
早速ですが、その様子を少しレポートしたいと思います。

合宿の目的

今回の合宿の目的は、

合宿を通してAWS事業部メンバーのコミュニケーションをより円滑に行えるようにする!

です。

昨年は研修がメインでしたが、今年はレクリエーションだけです(笑)
とにかくみんなでコミュニケーションを取って、仲良くなっていこうぜ!って感じです。

レポート

出発

今年はみんなで仲良く新幹線です。学生時代の修学旅行を懐かしみつつ団体行動です。
札幌メンバーは東京メンバーと合流し、大阪メンバーは直接、越後湯沢を目指しました。

IMG_8238

IMG_8241

昼食は、新幹線の中で駅弁ですね!

IMG_8242

到着

メンバー35名が合流し、無事越後湯沢に到着しました。

IMG_8243

今回お世話になる宿泊地のトスラブ湯沢までは、送迎バスを出してもらいました。

IMG_8246

IMG_8247

フットサル

レクリエーションの一発目は、フットサルです。
ホテルで着替えて、近くの運動公園まで約2kmの道のりを、アップがてらに歩きました。

IMG_8248

おじさんたちの運動は安全第一ですが、普段から体を動かしているメンバーに引っ張られて、みんな必死にボールを追いかけました。

IMG_8250

2時間やり切った後には、みんなへとへとでしたが、いい汗がかけました。

IMG_8256

宴会

運動した後にはお腹が減るのが人の常。
ホテルに帰って、お風呂に入り、1日目の締めの大宴会です。

IMG_8257

IMG_8259

豪華な料理でお腹がいっぱいになりました。

IMG_8260

宴のあと

宴会の後も交流は続きます。
部屋飲みをしたり、会社から持ってきたクラシックミニスーパーファミコンをしたり、カラオケしたり、麻雀したり、濃密なコミュニケーションを取りながら夜は更けていきました。

IMG_8263

IMG_8261

2日目に続く

やはり、みんなで一緒に何かをするというのは楽しいものですね!合宿最高!!

というわけで、レポートは2日目に続きます。お楽しみに。