Amazon ECS のタスク定義リビジョンが 削除をサポートして、興奮が止まらなかったためLTしてきた #AWSEngineerMeetsup2023

2023.03.16

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは!AWS事業本部コンサルティング部のたかくに(@takakuni_)です。

タイトルの通り、Amazon ECS のタスク定義リビジョンが 削除をサポートして、興奮が止まらなかったためLTしてきました。

2022 Japan AWS Partner Ambassador / 2022 APN AWS Top Engineers が集まるイベントで登壇させていただき、大変貴重な経験をさせていただきました。

紅白形式でチームごとに分かれ、結果はドローでしたが、なんとかチームのトリを務め切れました。

同じチームの方々、ガヤでリアクションいただいた方々、企画頂いた AWS Japan PSA の皆様、誠にありがとうございました。

オフラインイベントでの LT が初めてで、かなり緊張していましたが、緊張を楽しみながら無事発表できました。

LT の内容について

LTの内容については、以下のブログが細かい部分も含めて解説されていますので、併せてご覧いただけますと幸いです。

おわりに

APN Top Engineer 2023 の募集はすでに始まっています。

来年度も同じような場で LT がしたいため、今から活動の記録をまとめて、申し込みしていきたいと思います。

以上、AWS事業本部コンサルティング部のたかくに(@takakuni_)でした!