ちょっと話題の記事

AWSプレミアコンサルティングパートナーに認定されました! #reinvent

AWSプレミアコンサルティングパートナー

re:Inventの初日に開催されているGlobal APN Summitにて、2015年のAWSプレミアコンサルティングパートナーが発表されました。最後のスライドにて毎年恒例のプレミア認定企業が呼ばれるのですが、なんと、クラスメソッドが呼ばれましたっ!!事前に何も聞いていなかったので、本当にビックリです。全世界で10,000社以上のAWSパートナーの中から、AWSプレミアコンサルティングパートナーに認定された企業は全部で28社、そのうち、日本からの認定はクラウドパック、NRI、サーバーワークス、クラスメソッドの4社です。

premier

AWSプレミアコンサルティングパートナーとは?

そもそも、プレミア認定とは何でしょうか。ホームページには以下のように説明がされています。

AWS のプレミアコンサルティングパートナーは、APN コンサルティングパートナーの中でも世界規模で優れた企業組織で、AWS のテクノロジーを使用した業務に一定以上の実績を上げた、顧客へのサービス提供において優れた貢献があったり、業界に影響力を持つ多数のお客様に対して AWS でアプリケーションを実行するために必要なサポートを提供した、AWS 関連のコンサルティングビジネスの構築によって健全な収益を上げたなどの功績を残しています。

プレミアコンサルティングパートナーとして選定されるには、APN コンサルティングパートナーの中でアドバンストステータスを達成し、さらに質と量の両面で高い業務実績を上げる必要があります。

常に顧客ビジネスのためにAWSを駆使して問題解決をするパートナーということですね。認定して頂いたからにはその名に恥じないように頑張ります!

AWSプレミアコンサルティングパートナー一覧

同じく認定された企業について簡単に調べてみました。

2015年バージョンのクラスメソッドは?

おかげさまで応援してくれるお客様と凄い社員に恵まれまして成長することができました。ビッグデータコンピテンシー(13社/全世界1万社中)とプレミアコンサルティングパートナー(28社/全世界1万社中)を取得することができて本当に嬉しいです!