AWS re:Invent 2022 ドイツから参加することになりました #reinvent

2022.11.28

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、yagiです。

AWS re:Invent 2022 にドイツのデュッセルドルフから参加することとなりましたため、レポートしたいと思います。

AWS re:Invent 2022 ドイツのデュッセルドルフから参加することになりました

私はドイツのデュッセルドルフに住んでいます。

今回は、フランクフルトの空港から、行きはデンバー経由でラスベガスへ向かいました。 帰りはフランクフルトまで直行便の予定です。

デュッセルドルフ( Dusseldorf HBF )からフランクフルト( Frankfurt Flughafen Fernbf )の空港駅までは、Deutsche Bahn(DB) 特急電車の ICE で一時間ちょっとくらいです。特急電車は遅れることがしばしばあるので、早めに出発すると安心です。

(ちなみに今回はDBのBahnカードを利用し、早めに購入することでチケット代が大分安くなりました)

フランクフルトからデンバーまでは10時間半、デンバーからラスベガスまでは2時間ほどですが、乗り換え時の遅延等もあり、電車での移動も含めると大体17時間くらいかかりました。

ラスベガスの空港へ到着しました。気温は少し寒めです。

到着後、ホテルへのチェックインをささっと済ませ、ベネチアンホテルのホールでRegistration を行います。

Registration会場はもちろんのこと、そのほかのエリアも会場全体はセンスが良くて雰囲気が良いです。

その後、ベラージオの噴水ショーを見に連れて行ってもらいました! 噴水は水が高く上がり、圧巻で見応えがありました!

結論

ドイツのデュッセルドルフから AWS re:Invent 2022 へ参加することになりました!

期間中楽しみつつ、現地での様子をレポートしていきたいと思います!