【AWS】re:Invent 2017 4日目の認定者ラウンジ(Venetian)に行ってきた #reinvent

2017.12.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

現地時間 11/27 から始まった re:Invent 2017 も、早いもので残りあと 1日です。

開会当初の認定者ラウンジの様子は弊社菊池が記事にしていますが、

【AWS】re:Invent 2017 認定者ラウンジ(Venetian)に行ってきた #reinvent

さて、まる4日が過ぎようとしているラウンジの様子はどのようなものでしょうか。11/30 16:30頃、簡単にレポートしたいと思います。

※ラウンジ内の照明の関係で、全体的に紫色の画像になっていますがご了承ください。

入り口

当初は行列も出来ていましたが、もうすっかりそんな雰囲気はありません。

ラウンジ内

みんな完全にリラックスしていて、普通に床に座っています。人数がまばらになったので、床に座ってもじゃまにならなくなったのが理由として大きいでしょうか。

寝転んでるひとまでいます。

認定資格ゆるキャラのポップ周辺もこの通り。お構いなしですねw

ちなみにキャラについては、こちらの豊崎の記事を参照して下さい。

【認定資格】資格を取得してクラスチェンジしようぜ #reinvent

ラウンジ内のゲームは相変わらず人気です。

軽食

ラウンジ内では、時間によって軽い食事やお菓子・飲み物なんかが置かれています。

最初の頃はすぐ無くなっていたイメージですが、今日は 16時をすぎた段階でも余裕で残っていました。

SWAG配布カウンター

もう、カウンターのテーブルに並べてあるだけです。

最後に

泣いても笑っても re:Invent 2017 は明日が最終日。

すでに(聴講するセッションの関係で)今日で終わったつもりになっているひとも多いとは思いますが、あと1日気を引き締めていきましょう!