![[ブースレポート]AWSの知識を使って魔物を倒そう!すべて生成AIで作られたAWS学習RPGを体験してみた #AWSSummit](https://devio2024-media.developers.io/image/upload/v1750850405/user-gen-eyecatch/kwoivl4tzi0yymftfy6r.jpg)
[ブースレポート]AWSの知識を使って魔物を倒そう!すべて生成AIで作られたAWS学習RPGを体験してみた #AWSSummit
こんにちは、臼田です。
みなさん、AWS Summit楽しんでますか?(挨拶
今回は絶賛開催中のAWS Summit JapanにてExpoのブースを体験したのでレポートします。
概要
Expoのブースの「知ろう!学ぼう!楽しもう! AWS Fun サロン(AWS Lambda)」コーナーで、すべて生成AIで作られた、AWS学習用のRPGコンテンツが展示されていて、体験することができます。
こんな感じのブースです!
ストーリーは3つのAWSの宝を手に入れて、魔物を倒すというシナリオです。楽しいRPGのストーリーに乗りながら、途中で実際のAWS環境を触りながら体験できます。
ゲームのシナリオやインターフェイス、画像や動画もすべて生成AIで作っているとのことでした。画像はAmazon Nova Canvas、動画もあるのですがそちらはAmazon Nova Reelが使われているとのことで、Amazon Novaまつりでした。
無事3つの宝を手に入れ、StepFunctionsソードを入手し、全ての魔物を倒したらエンディングが流れます。
最後に自分の名前が入ったカードが生成されます。
展示場所
展示場所はExpoのブースで、マップはこちらに全体像があります。
全体でいうとこのあたりです。Expoのブースの通路寄り部分です。
ぜひ足を運びましょう!