AWS re:Post に AWS サポート公式チャンネルが登場しました!
こんにちは!AWS事業本部のおつまみです。
みなさん、 AWS re:Post 普段活用していますか?私はしています。
AWS を利用している方なら、一度は見かけたことがあるであろう AWS re:Post にAWS サポート公式チャンネルが登場しました!
AWS re:Post とは?
AWS re:Post は、AWSに関する質問と回答のためのコミュニティプラットフォームです。
2021年に立ち上げられ、従来のAWS フォーラムに代わる新しい交流の場として急速に成長してきました。ユーザー同士の助け合いを促進し、AWS エキスパートの知識を共有する場として機能しています。
詳細はこちらのブログをご参考ください。
AWS サポート公式チャンネルとは?
今回新設された AWS サポート公式チャンネルは、AWS サポートと AWS マネージドサービス (AMS) の専門家が直接情報を発信し、ユーザーの質問に答えるチャンネルです。
このチャンネルでは、以下のような内容が発信されていくようです。
- 複雑な問題に対する技術的なソリューション
- 運用上のベストプラクティス
- 新しい AWS サポートおよび AWS マネージドサービスのサービスと機能に関する洞察
初心者からベテランまで、すべてのAWSユーザーにとって有益な情報源となることが期待できますね!
何が嬉しいのか?
- AWS サポートチームと直接やり取りできること
- 新しいコンテンツや推奨事項を常に最新の状態に保つために、厳選された記事のみ公開されていること
上記の利点により、信頼性の高い情報をタイムリーに入手でき、複雑な問題に対しても専門家の助言を得られます。また、他のユーザーの質問や回答を閲覧することで、幅広い知識を得ることができます。
AWS はアップデートが多くベストプラクティスが変わることが多いので、嬉しいなと感じました。
AWS サポート公式チャンネルにアクセスしてみた
AWS re:Post へアクセス >>> 新しく追加されたタブAWS Support Official
を選択します
AWS サポート公式チャンネルにアクセスできました!
2024/8/16時点では、10記事の投稿がされていました。
今後さらに拡充されていく予定のようなので、どんな記事が公開されるか楽しみですね!
最後に
今回は、AWS re:Post の AWS サポート公式チャンネルが登場したことをご紹介しました!
AWS re:Post は AWS ユーザーにとって貴重な情報源となります。
AWS サポート公式チャンネルの登場により、よりお客様のAWS活用が推進できることを期待したいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました!
以上、おつまみ(@AWS11077)でした!