ちょっと話題の記事

AWS Partner Summit 2017 Japanで2016年AWSサポート特別賞を受賞しました!

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2017年2月28日(火)に開催されたAWS Partner Summit 2017 Japanで、クラスメソッドメンバーズ2016年AWSサポート特別賞を受賞しました!

DSCN0585

受賞理由

クラスメソッドメンバーズでは、AWSの認定資格を持つエンジニアとオペレーターで構成されたオペレーションチームが、日々お客様のAWS利用をサポートさせて頂いております。その中で我々が培ってきた大量のノウハウと高い技術を使って、迅速にお客様の問題を解決していることを、ご評価頂きました。

クラスメソッドメンバーズ

クラスメソッドメンバーズは、お客様のAWSクラウド環境を総合支援するサービスです。当社エンジニアによる導入支援や円建て請求書の発行、構築後の運用保守などをワンストップでサポートします。また初期費用および各種代行手数料は無料。EC2をはじめとするAmazonクラウドのボリュームディスカウントなど、低価格での利用も可能です。

クラスメソッドメンバーズのオペレーションチーム

オペレーションチームでは、毎月数千件の通知と、数百件のお問合せについて、時差を活用した24時間体制でサポートを行っています。

上限緩和の申請といった比較的簡単なものから、特定条件下のバグの確認や、障害の調査など様々な問合せが毎日発生しています。チーム発足当初は、AWSサポートの多大なるご支援の下、多くを対応していましたが、現在は社内で完結することも増えてきました。特に直近の1年を見ますと、サポート件数が2倍になっており、対応件数・対応品質・対応スピードの点で、多くの社内改善を行ってきました。このような活動が、今回の受賞に結びついたと考えております。

最後に

クラスメソッドは今後もクラスメソッドメンバーズのサポート品質を向上するための施策を進め、お客様が快適に、簡単に、安全にAWS環境を使っていくためのお手伝いをさせて頂きます。2017年もクラスメソッドメンバーズをどうぞ宜しくお願い致します!

DSCN0597