Cloud One の体験ライセンスの期間延長(再有効化)をしてみる

2022.12.12

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、コンサル部@大阪オフィスのTodaです。

Trend Micro社が提供するCloud Oneでは初期アカウント申込時に30日の体験版が設定されていますが、
追加で各サービス単位で、さらに体験期間を30日追加する事ができます。

利用用途は体験版で検証しきれなかった場合の対応や、
年間ライセンスの期限切れで一時的な復旧の手段としてご利用いただけそうです。
追加の体験版は30日のみとなりますので年間ライセンスまたはSPPOライセンスの手配をいただく必要があります。

体験版利用時の注意事項

  • 追加の体験版機能はCloudOneのサービス単位で1度だけご利用いただける機能になります。
  • 体験版では各サービスのフル機能がご利用いただけます。
  • 年間ライセンスをご利用の場合は、期限切れに以降にて体験版延長の機能がご利用いただけます。

体験版の延長方法

トップページ

体験版の延長機能を利用したいCloudOneにログインをおこないます。
画面下の[サブスクリプション管理]をクリックします。

トップページ

サービス単位での体験版延長

CloudOneサービス一覧の中から延長をしたいサービスを選択します。
選択後、右側に表示される[体験版を30日延長...]ボタンをクリックします。

サービス単位での体験版延長

サービス利用の確認

体験版延長ボタンをクリックすると有効期限が延長されます。
延長後、トップページに戻って対象のサービス画面に移動します。
ダッシュボードが表示されたら延長作業は終了になります。

さいごに

今回は Cloud One の体験ライセンスの期間延長についてご案内させていただきました。
少しでもお客様の参考になればと考えております。