JAWS-UG京都でパルコミュージアムで実施したIoT客層分析の事例をお話ししました #jawsug
2016/2/13(土)に『JAWS-UG京都 第6回勉強会(2)「初心者歓迎テーマごった煮勉強会」』が開催されました。私は、パルコ渋谷店のパルコミュージアムで実施したIoT客層分析の事例について紹介しました。
パルコ様の課題とその解決
これまでは調査で人手に頼ったり、システムが高価だった客層の分析・可視化を、画像センシング技術、クラウド、モバイル回線を組み合わせることで自動化し、かつスピーディーに導入できました。
本発表ではシステムのアーキテクチャーやIoT開発のポイントなどについても触れています。
詳しくはスライドをご参照ください。
パルコミュージアムに画像センシングIoTを導入して客層分析してみた
最後に
弊社では、顧客理解のためのセンサーデータ収集基盤カスタマーストーリーセンサーズを提供しています。
https://classmethod.jp/services/customer-story-sensors/
IoTのシステム構築についてお気軽にご相談ください。