[速報]機械学習でコードレビューするCodeGuruでPythonをサポートしてSecurity Detector機能が追加されました #reinvent

re:Invent 2020にてCodeGuruの新機能が追加されました!PythonサポートとSecurity Detectorです。まだ詳細はこれからなので続報を待ちましょう!
2020.12.02

こんにちは、臼田です。

みなさん、re:Invent楽しんでますか?(挨拶

Amazon CodeGuru待望のアップデートが2つも来ました!

CodeGuruアップデート内容

以下Keynoteのスクリーンショットですが、2つのNEWがあります。

Python対応

全国のPython利用者に朗報です。機械学習でコードレビューをしてくれるサービスであるAmazon CodeGuruがPythonもサポートしました!

これまでCodeGuru ProfilerがサポートしていたのはJava と Java virtual machine (JVM)のみでした。

これで一気にCodeGuru利用者が増えるのではないでしょうか?

Security Detector

開発しているコードに対してリアルタイムにセキュリティのアラートを提供するサービスのようです。

これまでCodeGuruのコードのレビューはどちらかというとパフォーマンスの向上などがメインの内容でしたが、セキュリティの問題についても指摘できるようになったら最強ですね!

残念ながら詳細情報が出てきてないので続報をまちましょう!

おまけ:Amazon DevOps Guruもでたよ

CodeGuruのアップデートに合わせて新しいサービスとしてAmazon DevOps Guruというサービスも出ています!

こちらはアプリケーションの運用上の問題などを機械学習で検知してくれるサービスのようです。一緒に使って行きたいですね。こちらも続報をまちましょう。

まとめ

CodeGuruでPythonをサポートし、新しくSecurity Detector機能が追加されました!

機械学習を利用して楽にコードの品質を向上できるので活用していきたいですね!