【Contacts IoT】CX 事業本部内の LT に登壇して本プロジェクトのご紹介 & デモを行いました

はじめに

テントの中から失礼します、CX 事業本部のてんとタカハシです!

コンタクトレンズ使用者を眼障害から守ることを目的として、コンタクトレンズの着脱管理を行う IoT プロジェクトを進めています。 プロジェクトの概要については、下記の記事をご参照ください。

本プロジェクトに関する記事の一覧は下記のページにまとまっています。

概要

2021/05/25(火)に CX 事業部内の LT に登壇して、本プロジェクトのご紹介 & デモを行いましたので、その際の資料を公開します。

これまで記事に上げてきた内容をまとめた資料になっていますので、この記事で本プロジェクトを始めて知った方に是非見てもらいたいです。

登壇資料

登壇資料内の動画

登壇資料内に埋め込んでいる動画は下記になります。

プッシュイン/プッシュアウト方式

着脱検知のデモ

今後について

現状、デバイス側のプロトタイプは完成しているため、アプリ側の実装をメインに進めていきます。デバイスとアプリ双方で通しのデモができるレベルになりましたら、社外で LT できるところを探して、登壇チャレンジしようと思っています。

おわりに

事業部内 LT が終わった後、3D プリンターについて調べまくったのですが、用途的に Adventure3 という商品が良さそうでした。買っちゃおうかな。

今回は以上になります。最後まで読んで頂きありがとうございました!