「AWS初心者に捧ぐコスト可視化のススメ」というテーマのビデオセッションで話しました #devio2022

「AWS初心者に捧ぐコスト可視化のススメ」というテーマのビデオセッションで話しました #devio2022

Clock Icon2022.07.24

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、つくぼし(tsukuboshi0755)です!
Developers.IO 2022 〜技術で心を揺さぶる3日間〜にて「AWS初心者に捧ぐコスト可視化のススメ」というテーマでお話ししましたので、内容を簡単にご紹介します。

概要

コスト管理は、クラウドを利用する場合には必ず考慮しなければいけない事項です。
AWSのコスト管理について学びたい人に向けて、AWSのコスト可視化サービスを紹介します。

動画

スライド

参考サイト

最後に

コスト可視化により利用中のAWS料金を正確に把握する事で、コスト最適化をよりスムーズに進める事ができるようになります。
ぜひ用途に応じてコスト可視化サービスを使い分け、今後のAWS利用に役立てて頂けると嬉しいです!

以上、つくぼし(tsukuboshi0755)でした!

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.