[イベントレポート] [画像で振り返る] Swift愛好会1周年記念合宿に参加してきました! – 2日目 #love_swift

2016.12.04

こんぬづは、昨日今日の開発でクリーンアーキテクチャの実装に関する熟知度が高まった田中です。

今回は12/3(土)、12/4(日)の二日間開催のSwift愛好会さんの開発合宿に参加してきましたので、その二日目のレポートになります!
一日目だいたいの時系列で写真で振り返る程度なので、楽しい雰囲気だけ受け取ってください!
画像で振り返る以外のまとめも、随時他の参加者の方がアップしてくれるはずですので詳細はそちらをご覧ください。

shugou

熊谷(@es_kumagai)さんがまとめてくださった当日のTogetterはこちら!

朝食

meshi3

meshi2

談義

1日目、2日目を通して得た知見の発表を希望者で行いました。
こんなダラっとした発表と聞く態度初めてですよww

IMG_5580

IMG_5582

IMG_5583

ca

談義タイムの途中で旅館から差し入れをいただきました!
なんといういたれりつくせり!ありがとうございます!

帰り&成果発表

帰りの電車では、他のお客さんが乗っていない貸切状態で一人ずつ成果発表。

seika6

seika5

seika4

seika3

seika1

帰りの電車でもみんな開発してる。

IMG_5591

IMG_5589

その他

駅からの風景

IMG_5586

設計を考える会長

sekkei

合宿での成果

IMG_5572

struct Builderの役割は筋肉依存性の注入

IMG_5579

まとめ

酒あり、アウトプットあり、筋肉ありの素晴らしい会でした。
参加者の半分以上がなんらかの勉強会の主催者というよくわからない会であるということも昨日判明しました。意味がわかりませんね(褒め言葉

バックグラウンドの違う人々が集まっておのおのの課題を解決する。
そんな中で、気軽に周りの人に質問して質の高い議論を美味しいお酒とご飯を交えてできる。
確実にこの合宿に来てよかったです、満足度マックス!

来年開催するときはまた参加したいと思いました!

関連