ちょっと話題の記事

藤本真司です。クラスメソッド AWSチームにJOINしました。

2015.07.01

はじめまして。藤本真司と申します。 本日よりクラスメソッド AWSコンサルティング部にJOINしました。 初仕事となるブログで自己紹介させていただきます。

経歴

独立系SI企業でJavaでのWebアプリケーション開発、 ホスティングサービスのサーバ構築/運用、IaaSのサービス開発などを担当しました。 アプリ:インフラが1:9ぐらいの業務経験です。 自称プログラミング好きインフラエンジニアです。

CM入社の経緯

前会社へのネガティブな思いはあまりなく、 転職活動はそこまで本気でやっておらず、エンジニアの市場調査の一貫で活動していました。 そんな中でDevelopers.IOを定期的に読んでいた中でこういうメンバーと働くことでもっと自分を高められそうだと思うようになり、 採用の応募をしました。 入社を決めたきっかけは面談のモチベーションでした。 私の想像していた面談とはかけ離れていて、 現場の多くの方が長い時間参加し、みなさんが本気で人材を探している様子を見て、 ここで選ばれたメンバーと働きたいが一番の決め手となりました。 (あと、満場一致で、というお言葉で気持ちよくなりました)

これからやっていきたいこと

AWSは業務経験がなく、まだまだこれからな身ですが、伸びしろは誰よりもあります。 まずは業務経験、資格取得を経てAWSを学びつつ、私個人のプラスアルファを磨いてお客様に付加価値をご提供できるよう努力します。 ゆくゆくは地元である九州のお客様を開拓し、九州オフィスを開設を目指します!

どうぞ、よろしくお願いします。

趣味について

プライベートなところでさっくり趣味をご紹介します。 趣味でカメラをやってます。SONY NEX-5Nを使ってます。 そろそろステップアップして、 8月発売のα7RⅡ、もしくはいずれ発売するであろうα7SⅡの両極端のどちらかの購入を考えています。

訳あって写真数がごっそり減りましたが、Flickrやってます。 https://www.flickr.com/photos/100695851@N05 17086216860_cfd6580d83_z