クラスメソッド 新規事業統括部にジョインしましたGre212です!

2022.07.04

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

経歴

新卒でWebサービスを運営している企業に入社し、3年ほどエンジニアとして働いていました。
その職場では途中からエンジニアが一人になったということもあり、開発業務はもちろんマーケティングチームとのコミュニケーションや社内情シスなどいろいろなことを経験しました。

入社の経緯

もっと技術が伸ばせる環境を求めていたところ、たまたま参加した説明会で「Webサービスを一人で運用できる人」といったポジションの募集がありました。
「これは自分しかいない!」と謎の自信を持って応募したところ経験と熱意が伝わったようで、チームに受け入れてもらえることになりました。

今の目標

まずはチームでの開発に慣れたいと思います。
その後、自分自身での技術も磨いていき、チームを束ねられる存在になりたいと思ってます。

好きなこと

ポケモンがすごく好きで、毎作品発売のたびに図鑑を作ってます。

オンラインにポケモンを預けられる”PokemonHome”というサービスに、図鑑番号を1から順番に並べてあって、905匹中904匹が並んでます。(残る1匹は配信限定なので再配布待ちです…)
スマホから集めたポケモンを眺められるので、たまに見てニヤニヤします。

ゲームだと他にはDead by Daylightや、ゼルダの伝説が好きです。
基本的にコンプ欲が強いので何かと集めがちです。

最後に

技術を伸ばす環境としてこれだけたくさんのエンジニアが所属する環境は貴重だと思うので、色々な方から刺激を受けながら仕事ができることが今からとても楽しみです。

今までの技術や考え方では通用しない部分も、全部吸収してスキルに変換していきたいと思います!
よろしくお願いします!