マーケティングコミュニケーション部にジョインした芳賀直子です

2019.03.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2019年3月1日にマーケティングコミュニケーション部にジョインしました芳賀(はが)直子です。よろしくお願いします。

今までの経歴

前職は人材業界にてマーケティングを担当していました。

領域としては、SEO・コンテンツ制作・サイト改善・広告出稿・Webサービス新規立ち上げといったWebマーケティング、MAツールを用いたリードナーチャリング、イベント開催・カンファレンス出展などのオフライン系のマーケティング、プレスリリース作成・配信といったPR業務など、(よく言えば)幅広い経験をしてきました。

入社の経緯

雑多な幅広い経験を活かしてtoB向けのマーケティング専門で新たな環境に挑戦したいと思っていたところ、ご縁をいただき入社することになりました。

趣味など

海外旅行

ヨーロッパからアジアまでどこでも行きますが、特に北欧が好きで今まで5回北欧に行きました。
この冬はまつ毛もこおるマイナス18度のフィンランドでオーロラを見てきました。北欧はオーロラが見れる確率が30〜40%と言われる中、3日間滞在中、2日見れたのでとてもラッキーでした。
もし、オーロラが見れなかった時の裏ワザとして、北欧からの帰りの飛行機の中からオーロラを見ることができます。帰りの飛行機では進行方向左側のA列の席に座ることをおすすめします。私は帰りの飛行機でもオーロラを見ることができました!

 

↓オーロラの写真はスマホを三脚で固定して撮りました。「予期せぬ気温です」というスマホのアラートと戦いながら、撮影できた写真です。

食器集め

海外の蚤の市やアンティークショップで食器を買い漁るのが好きです。特に北欧の食器が好きで、もう生産されていない年代物の食器を手に入れては家でにやにやしています。北欧食器以外でも、ベトナムのバッチャン焼き、長崎の波佐見焼もお気に入りです。

 

↓こんな感じで蚤の市で売られている中から、お宝を探します。
 

お笑いライブ

東京のお笑い芸人(特にコント)のライブが好きです。バナナマン、バカリズム、東京03あたりのライブに行っていたのですが、すっかりチケットが取れなくなってしまい、ラーメンズはライブをやらなくなってしまい(解散?)、若干現場からは離れております。最近は、当面テレビにでる予定のなさそうな地下芸人さんたちのライブにたまに行ったりしています。

最後に

クラスメソッドのサービスを使いたいと思っていただけるお客様との接点をたくさん作れるよう、今までの経験を活かし、また新しいことを学びながら、がんばります。新しい環境でのチャレンジがとても楽しみです。よろしくお願いします。