ちょっと話題の記事

本日からクラスメソッドAWSチームにJOINしました。半瀬です。

2015.07.01

はじめまして。半瀬 浩平(はんせ こうへい)と申します。

このたびご縁あって一家の末席に名を連ねる運びとなりました。

これまで

前職ではネットワークとサーバー(Linuxが主)管理を担当し、開発から商用までの各種環境構築/運用、技術調査、構成移管等を主な業務としていました。ポイントサイトやソーシャルゲームなどのインフラを見ていました。

きっかけ

最初は技術調査の一環でAWSに触れ、独学でCloudFormationを書いて満足している程度だったのですが、業務で利用する機会が増えるにつれ、また勉強を進めるにつれ、クラウドをメインに仕事をしていきたいという思いが抑えきれなくなり、思い切ってAWS方面に旅立つ決断を致しました。

転職にあたって快く送り出していただいた前職の上長・同僚のみなさんには、本当に感謝をしております。

それから

長い旅路のはてにAWSエンジニアの登竜門クラスメソッドにたどり着き、過酷な入団試験を乗り越え、体の傷を癒しながらこの記事を書いています。

GetAttachment.aspx

...すみません、雷電が使いたかっただけです。

実際には、ワイワイとミーティングをしているような雰囲気で、緊張しながらも楽しい面談となりました。

これから

「実践」:生きた経験と実績

「個性」:得意分野を確立する

「実現」:シンプルで役立つモノを

をテーマに、サーバーインフラの範囲から1歩2歩広げた引き出しの多いエンジニアを目指したいと思います。

趣味とか

バスケット/フットサルなどが主ですが、ほぼ運動全般と、あとサッカー観戦などもします。

Unknown

さいごに

お客様や仲間から頼られる、個性あるエンジニアになるべく、日々楽しんでいければとおもっています。