クラスメソッドにジョインしました、はんざわです。

2022.09.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして。

データアナリティクス事業本部 インテグレーション部に2022年9月よりジョインしたはんざわです。

これまで

今年で社会人2年目になります。大学時代に統計学を専攻しており、データ解析をきっかけにプログラミングに興味を持ち始めました。

縁あって、大学4年生の時にベンチャーのフィンテック系企業で1年間、インターンに参加していました。当時はGoogle CloudのBigQueryやCloud Functionsを利用したデータエンジニアとして働いていました。

その後、とある通信事業会社に入社し、サーバーのイシューやホストの追加など様々なケースの際に発生するルーティーンタスクの自動化に貢献していました。

好きなこと

好きなものはラーメンとボルダリングです、あと最近はサウナにハマっています。

少し前は二郎系ラーメンが好きでしたが最近は家系ラーメンが大好きです。

ボルダリングは転職活動や仕事が繁忙期だったこともあり、少しブランク空いてしまったが最近また頑張っています。

これから

Google Cloudのサービスを中心に触れていくことになるとは思いますが、Google CloudだけでなくAWSや外部のSaaSサービスなども含め、知識や経験の幅を広げていき、貢献していきたいと思っています。