アノテーションにジョインした原田です。

2021.12.13

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして

アノテーションprismatix情シスにjoinした原田です。現在は香川県高松市に住んでいます。いわゆる、うどん県でございます。香川県に住んでいるからうどんメチャ好き!

というわけでもなく、

普通くらいです。週に2回とか3回とか思われることがありますが、

そこまで香川県民も食べないです。(むしろカレーの方が多い!)

出身と経歴

徳島県出身で、学生時代は京都で過ごしました。

その後、京都→神戸→広島→大阪→香川

と仕事に伴い移動してきました。

前職では、畑違いの外食チェーンのスーパーバイザーに従事しておりました。ほかにも、法人営業も経験してきました。

入社の経緯

前職退職してから、ICT関連の職業訓練を受講して、そこでネットワーク関連の仕事に興味を持ちました。

もともと地味ながらプログラミングを独学でしていたので、プログラマーとこれまでの経歴を掛け算した仕事に就いてみようかと受講中は考えていたのですが、(SESの営業くらいしかこの時点では想定できていない)

 

受講カリキュラムでCisco機器やらLinux、AWSもあり、

 

「ネットワーク(地味だけど)面白いやん!」

 

とふわっとした所から目指す所がはっきりしてきました。

 

特にAWSを学習しているときはAWSブラックベルトとクラスメソッドのブログに辿り着き、転職を意識する前からお世話になっていました。

 

その後、ご縁があってアノテーションにジョインすることになりました。

今後の目標

 

早く、仕事に慣れることが一番の目標です。業界自体が初めてで、会社のこと、業界のことを学んでいきたいと思います。

そして、AWSの3冠を達成すべく学習していく所存です。SAAは取得しているので、あと二つです。

何とか、「半年以内」と考えています。

 

日々、学習の継続をしていきたいです。

趣味

デニムを育てることです。

世代的にビンテージデニムに憧れる青春時代を過ごしていました。しばらく服には興味が無かったのですが、

ここ数年、フツフツと記憶が蘇りまして、365日ジーンズで過ごす日々を送っています。

ついでに収集癖が発生してしましました。

 

もう一つの趣味で自転車です。そこまで本格的ではないですが好きで、よく近所を走ってます。(ここ最近は走れていない)

最後に

prismatix情シスとして、縁の下の力持ちとして、頼りになるよう一人前になること、

そして何より、仕事を楽しんでやる!ということを目指して頑張っていこうと思います。

 

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、[アノテーション株式会社WEBサイト]をご覧ください。