HIGOBASHI.AWS 第2回 AWSごった煮編で「今日からできるIoTデザインパターン入門」を話しました #cm_osaka

2018.03.25

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

弊社の大阪オフィスで開催したイベント「HIGOBASHI.AWS 第2回 AWSごった煮編」にて、IoTデザインパターンについて登壇させて頂きました。

3/23(金)「HIGOBASHI.AWS 第2回 AWSごった煮編」を開催します

登壇資料

よくあるパターンを中心に最新の「AWS IoT Device Management」を利用したケースも含めてご紹介してみました。 ただ、時間に対して詰め込みすぎだったかもしれないので、もう少し分野を絞って、じっくり紹介するというやり方もあったかなと思っています。

時間の都合でスライドに含めなかったパターンもあったので、それらについては別の機会にお話できればと思います。

最後に

最後のスライドで紹介している通り、第3回目の予定も着々と進行中です。
今後もクラスメソッド大阪オフィスでは、HIGOBASHI.AWSを始めとしたイベントを企画・開催していきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします!!