新しくAWSチームにJOINしました。平田圭です。

2015.05.18

みなさまはじめまして。

本日よりAWSチームに加わりました、平田圭(ヒラタ ケイ)と申します。

この場を借りて簡単に自己紹介をしたいと思います。

これまでの経歴と入社の経緯

東京でIT研修の会社に入社し、3年近く金融系の開発に携わったり、新人研修のお手伝いなどをしていました。

その後、大学院の頃の縁で、特任助教という立場で1年半の任期で研究プロジェクトに参加しており(仕事の内容は開発が中心でした。)、その際に開発に関わっていたサービスが、以下の「びもーる」というサイトです。

http://bemall.jp/sapporo/

「びもーる」のシステム開発でAWSを利用していくうちに、クラウドでポチポチ環境構築する事が楽しくなったので、 AWSで有名なクラスメソッドに入社したいと思い、門を叩きました。

また、札幌の街がとても気に入っているので、札幌にオフィスがあるというのも大きなポイントでした。

仕事以外でのこと

高校時代は陸上部で5000mを、大学時代は競技スキー部で、アルペン・ノルディックの両方のスキーを経験しました。

北海道では、夏はジョギング、冬はスキーを楽しみたいと思っています。

今は、8月末の北海道マラソンに向けてジョギングを頑張っています。

IMG_0538

他には、GWに香川県の男木島というところで民泊して、初対面の人たちとお酒を飲んで仲良くなったりしていました。

皆さんとても良い人たちでした。

香川 (2015) - 33 / 165

これからやりたいこと

今までの経験を活かした環境構築や開発業務はもちろんの事、大学に比較的長く在籍していた経験を活かして、アカデミックとビジネスの間を渡り歩けるような人間になりたいと思っています。

特に機械学習やDeep Learningなど、専門的な知識が必要とされる分野に一歩踏み込んでいきたいと考えています。

ゆくゆくはAWS上にGPUインスタンスでクラスタを構築して、なにか面白いサービスを動かせればと考えています。

さいごに

6月末までは、秋葉原で修行しますが、7月からは札幌オフィスでの勤務となります。

札幌オフィスの皆様と一緒に働けるのを楽しみにしています!

これから宜しくお願いします!!!