re:InventのSWAGパーカーを”世界に一つだけ”のパーカーにしませんか? #AWSreInvent
こんにちは、AWS事業本部@福岡オフィスのべこみん(@beco_minn)です。
本記事はre:Invent参加者の方に宛てた記事です。
先日の記事でも言いましたが、参加者の皆さんはSWAGのパーカー、持ってますよね?可愛くて機能性も良くて最高ですよね?
そんなパーカーをもっと最高に、世界で一番イカしたパーカーにしませんか???
まずはこれを見てください
どうですかこれ。なんとre:Invent会場であるMandalay Bayにはパーカーにワッペンを付けられるブースがあるんです。
ちなみに表にもイカしたre:Inventワッペンを付けました。
How to put a patch on the hoodie
皆さんもワッペンを付けたくなりましたよね?
ワッペンはMandalay Bayの「Rec Center」という場所で付けることが可能です。
Rec CenterはMandalay Bayの入口を抜けてすぐ左手側にあります。
Rec Centerの中には卓球台やカードゲームコーナーなど様々なアクティビティがあります。どれも面白そうです。
ワッペンを付ける場所はその中の Arts & Crafts
というブースです。(下図赤枠部)
そこには下図のようにアルファベットのキラキラしたステッカーやペン、ワッペンなどが置いてあります。
これらのアイテムを使うことで、世界に一つだけのパーカーを作りましょう。
利用出来るワッペン
ちなみにワッペンには次の種類があります。
- AWS関連のワッペン
- 犬の肉球やサッカーボールなどのワッペン
- アルファベットと数字のワッペン(黒色、青色、赤色)
この中でAWS関連のワッペンはどれか一種類という制限があるので注意です。
しかし、アルファベットと数字は複数利用可能です。
肉球等のワッペンも複数利用可能だとは思いますが、ここはスタッフの方に確認してみて下さい。AWSワッペンやアルファベットとの併用は可能でした。
正しいワッペンの付け方
ワッペンは下図のように表から当て布(会場ではクッキングペーパー)をかけた状態でアイロンを使い接着します。
アイロンを掛ける時は生地が重ならないように、パーカーのジップは外しておきましょう。
しっかり接着出来たと思ったのも束の間、その後受けたセッションが終わってパーカーを確認したところ、私のワッペンは接着が甘かったのか剥がれてしまいました。
実はワッペンは表面からアイロンを掛けた後、裏面からもアイロンを当てることでより接着力が増すようです。また、その後すぐに扱うのではなく2〜3分放置して冷ますとより良いとのこと。担当スタッフの日本人の方に教えて頂きました。ありがとうございます。
詳しくは以下のような記事も参考にして正しくワッペンを付けてください。
最後に
技術ネタではないですが、あまり知らない人も居るのでは?みんな自分だけの最高パーカーが欲しいのでは?と思い本記事を執筆しました。
既に2日が経ったre:Inventですが、明日以降Mandalay Bayに行く予定のある方は是非Rec Centerに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
以上、べこみんでした。