Informatica Cloud Data Integrationでソース管理するリポジトリを変更する

Informatica Cloud Data Integrationでソース管理するリポジトリを変更する

Clock Icon2020.11.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

Informatica Cloud Data Integrationでは作成したアセットをGithubで管理する事可能ですが、このリポジトリを変更したいと言ったケースも有るかと思います。 その時の変更する際に注意点があったので共有します。

Githubリポジトリを変更する

アセットのチェックイン等を行っていない場合、Githubのリポジトリを登録するのと同じ形で変更が可能です。 すでにアセットをチェックインしている場合、まずチェックインの解除が必要です。 チェックインの解除が必要な場合は以下のようなエラーメッセージが表示されます。

アセットの登録を解除する

リポジトリの変更の際のエラーはすべてのオブジェクトのリンクを解除しなさいとのことなので、対応したいと思います。 Githubにチェックインしたプロジェクトに対してメニューからリンク解除といった項目があるので選択します。

リンク解除の確認画面が出るので、リンク解除を押下し、リンクの解除を実施します。

最後に以下の確認ダイアログが表示されます。 リンクの解除だけでは、IICS上からは消えないことの確認になります。

これでリンクの解除が行われた後に、リポジトリの変更が可能になります。

まとめ

Githubのリポジトリからの変更を行った際にエラーとなったので、その解消法になります。
同様のケースに当たった際は参考になれば幸いです。

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.