ちょっと話題の記事

【iOS勉強会】iBeaconでできること – Developers.IO Meetup 02 を開催しました #cmdevio

2013.12.13

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

iOS勉強会を開催しました!

ビアバッシュ形式勉強会2回目を開催しました!弊社会場が満員なるほど盛況な勉強会でした。

会場風景

初のUST配信!!

今回チームラボ様のご協力いただき、Ust配信も行いました。Ust配信を担当していただいたチームラボ高須さん

チームラボ高須さん

セッション

メインテーマ「iBeaconでできること」を発表してくれた弊社大橋・諏訪コンビ

大橋&諏訪

セッション1:iBeaconの基礎のキ【初級】

セッション1は、大橋によるiBeaconの基礎についての話でした。 発表したスライドは以下になります。

【Ust配信】iBeaconの基礎のキ【初級】

セッション2:iBeaconを使ってみよう! - 気軽に使える近距離無線通信【初級~中級】

セッション2は、諏訪によるiBeaconの実装方法とデモを交えてセッションでした。 発表したスライドは以下になります。

【Ust配信】iBeaconを使ってみよう!

Lightning Talk(ライトニングトーク)開催!

初の試み第2弾として、ライトニングも開催しました!

タイトル未定(仮)Androidの何か

弊社で爆速の異名を持つ小室が、AndroidでのBLEネタを披露。

タイトル未定(仮)Androidの何か

【Ust配信】タイトル未定(仮)Androidの何か

iBeacon Advent Calendar 2013 立ててみた

社外から@yumu19さんがライトニングトークへ参加してくださいました。ご参加ありがとうございました。

iBeacon Advent Calendar 2013を書いてくれる方絶賛募集中です。

1492694_728221590540522_100291600_o

【Ust配信】iBeacon Advent Calendar 立ててみた

iBeacon x cocos2D

弊社に来年入社予定の期待のホープ荒川君。iBeaconアプリ「iBeaconDetecore」を披露してくれました。

iBeacon x cocos2D

【Ust配信】iBeacon x cocos2D

フリータイム

セション終了後、発表者が披露してくれたアプリを触りながら技術談義に花が咲いています。

デモアプリ

お酒を片手にお越しいただいた皆さんとiOS関連ネタで非常に盛り上がりました!!!

フリータイム

多くの方々が勉強会に参加いただき社員一同、非常に嬉しく思っております。
参加者の皆様、ありがとうございました!