DA事業本部にジョインした石川葉月です

2020.06.01

2020年6月よりDA事業本部(東京)にジョインしました、石川葉月です。よろしくお願いいたします。

入社の経緯

前職では、昨年3月に大学を卒業後、IT企業でメールセキュリティソリューションの法人向け営業を約半年間していました。より自分がワクワクしながら働くことができる場所がないかと感じていた時に、クラスメソッドを知りましたが、ほぼ新卒のような私には手の届かない会社だと思っていました。

駄目でもやらないよりはいい・・・「こんな会社で学び貢献ができたら幸せだな」という一心で思い切って応募しました。

好きなこと

食べること

最近は、スパイスから作るカレーに夢中になっています。 材料は「いくつかの野菜」と「3種類のスパイス」のみ。30分ほどで簡単に本格派のカレーが出来ます。初めて食べる時には、市販のルーとは段違いの香りのよさに驚きます!

レモンチキンカレー

ナスのキーマカレー

こちらの本を参考にしましたので、カレー好きの方はぜひお試しください。

散歩

公園やパン屋などを目的地に、街中を歩き回ることが好きです。通りがかった小さなお肉屋さんで絶品コロッケを発見したり、住み慣れた自分の街にたくさんの新しい発見があります。

もう一つの趣味として筋トレがあるのですが、公園の高鉄棒で1回懸垂をすることが今年のささやかな目標です。

これから

データアナリティクスの分野に限らず、知識も経験も浅いからこそ、初心で真摯に学びトライしていきたいです。
このブログでは、まずは初心者が興味を持てるような記事から始め、スキルアップにつれて記事の幅を増やしていきたいです。お客様と会社、そしてクラスメソッドに興味を持つ人たちをつなぐ存在になることが目標です。