アノテーション 構築チームにジョインしました、いたくらです。

2023.05.02

2023年5月より、アノテーション 構築チーム にジョインしました、いたくらです。

簡単な経歴紹介

高専(本科+専攻科)→ 大学院(中退)→ 独立系SIerでインフラエンジニア(約2年半)
前職ではネットワークを少し齧った後、AWSやAzureを扱うクラウド案件をやっていました。

入社のきっかけ

前職でクラウド案件をやる中で幾度となくDevelopersIO の記事にお世話になっていました。
DevelopersIO でクラスメソッドを知り、気になったので中途採用説明会に参加し、
実際にお話を聞く中で、技術が好きな人たちと働きたい!ここでプロフェッショナルを目指してみたい!という思いが強くなり、勢いで応募しました。
選考を受ける中でご縁を頂き、アノテーション 構築チームへジョインする運びとなりました。

趣味

  • コウペンちゃん
    2017年4月4日に爆誕したコウペンちゃんが大大大大大好きです!
    こちらは家にあるコウペンちゃん(一部)です。

  • 美味しいものを食べ飲みする
    友達と美味しいご飯を食べに行くのが好きです。
    たまにアフタヌーンティーに行ってみたりもします。
    お酒は日本酒が一番好きです。

目標

  • AWS12冠
    いつか12冠取りたいな~と思いつつ前職でAzureに寄り道してたこともあり、
    未だCLF、SAA、DVA、SAPの4つしか取得できていないので今年は頑張りたいなと思っています。

  • 上司の右腕を目指す
    現在構築チームは2人しかいないので、人数的にしゃーなしで右腕というわけではなく、
    ちゃんと名実ともに右腕と言っていただけることを目指そうと思います(笑)

最後に

構築チームをじわじわ大きくしていくために、早く一人前になれるよう日々精進しつつ、
自分ができることは何でもやろうと思っています。
これからよろしくお願いいたします!

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。
「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。
現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。
少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。