AWS事業本部にジョインした岩城です

2018.11.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして

2018年11月1日付けでAWS事業本部コンサルティング部にジョインしました岩城 匠朗(いわき たくろう)です。

身長は190cmあります。

これまで

新卒で入社した会社にて、インターネットトレーディングシステムのインフラエンジニアとして7年ほど働いてきました。運用と構築の両方を経験しており、運用色強めだったと思います。深夜にオペレータから電話が掛かってくることもしばしばあり、タクシーに飛び乗って障害対応もしてきました。後半は、担当システムのインフラEOS案件を担当し、大規模システムのインフラ構築もひと通り経験してきました。

前職では、オンプレミスで環境構築することが求められていましたので、AWSを業務で利用したことはありませんが、個人的に興味を持ってAWSに触れてきました。 気が付くとAWSの魅力にどっぷりはまっており、AWSを扱って仕事をしたいと思い転職に至りました。

これから

AWS初心者ですが、いち早くエキスパートになれるよう日々精進していきたいと思います。

また、前職では扱っていない技術で溢れており、沢山の新しいことに挑戦できる環境にワクワクしています。

 

得た知識は積極的にアウトプットしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

趣味

これまで趣味といったものはなかったのですが、今年からファミリーキャンプに挑戦しており、

キャンプの魅力にハマりつつあります。来年はもっと色々なところにキャンプしに行きたいと思っています!