JAWS-UG CDK支部で「CDK支部のこれまでとこれから」というタイトルで登壇しました #jawsug #jawsug_cdk

2022.12.15

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

CX事業本部の佐藤智樹です。

今回は自分も運営で参加しているJAWS-UG CDK支部の中で、2022年の中でJAWS-UG関連でCDKに関する発表がされたものをCDK支部中心にまとめました。あんな発表あったよな、忘れちゃったなという方の参考になれば幸いです。

後、元々re:InventでCDKに関する発表があれば組み込もうと支部メンバーで話してたのですがあまりなかったので、re:Invent関連の画像の共有も少しだけ載せてます。

登壇資料

AWS CDK AMA for JAWS-UG

資料の中で触れましたが、AWS CDK AMA for JAWS-UGというイベントもプライベートで開催しました!当日の内容は動画で公開されているので、CDKの最新動向など気になる場合はぜひご覧ください!

後は時系列順に載せていきます。

AWS CDK Conference Japan

JAWS-UG CDK #1

JAWS-UG CDK #2

JAWS-UG CDK #3

JAWS-UG CDK #4

公開後に追加します。

所感

意外とふりかえると忘れていた登壇内容があったので、自分にとってもよかったです。この資料で思い出して再度各回の動画を見てみてはいかがでしょうか。