[登壇レポート] 「JAWS-UG CLI専門支部 #233R Route53入門」でLT登壇をしました

2021/10/28に開催された「JAWS-UG CLI専門支部 #233R Route53入門」で実施したLTの登壇レポートです。
2021.10.28

みなさん、こんにちは。

東京オフィスのあしさんです。

2021/10/28に開催されたJAWS-UG CLI専門支部 #233R Route53入門にて「【初心者向け】SystemsManagerってどう始めるんだっけ?」というタイトルでLT登壇しました。

JAWS-UG CLI専門支部とは?

波多野さん(@tcsh)主催のJapan Amazon Web ServicesのユーザグループのCLI(コマンドラインインタフェース)専門支部です。

毎回お題のAWSサービスやテーマがあり、ハンズオンを通じてそれらのCLIについて学ぶことができる勉強会です。

LT資料

参考資料について

資料作成において参考にした資料やブログをここにも載せておきます。

  • 20200212 AWS Black Belt Online Seminar AWS Systems Manager

感想&終わりに

今回のLTではSSMセッションマネージャーについて話しました。

初心者向けのLTだったのですが、資料を作る際の検証やドキュメントの確認中に知らないことが多く出てきたり、思わぬハマりポイントが出てきたりして、やってみて良かったなーと思えました。

JAWS-UG CLI専門支部は週に1回と頻繁に開催されていて、初心者向けのハンズオンも頻繁に実施されているのでAWS CLIを学び始めるのにぴったりな勉強会だと思います。

みなさんぜひ参加&LTしてみましょう〜!

以上、東京オフィスのあしさんでした。