2017年11月よりAWS事業部にJOINした城岸(じょうがん)です

2017.11.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2017年11月よりAWS事業部にJOINした城岸(じょうがん)です。よろしくお願い致します。

今までの経歴

前職はSIerに務めていました。

2009年に新卒で入社したので8年半勤めていたことになります。

キャリアのほとんどが『金融機関向けのWebアプリケーション開発』であり、

大きい案件、小さい案件含め5つくらいの案件を担当していました。

技術レイヤーとしては、アプリケーション部分からインフラに近いところまで結構幅広くやっていました。

 

入社のきっかけ

世の中からはかなり遅れているのですが、

1年半ほど前にAWSやAzureなどのクラウドの企画や技術検証を担当することになりました。

 

そして、、

 

「クラウドって思ったよりいいね」→「オンプレよりクラウドの方がいいんじゃね」→

「AWS面白い(クラスメソッドのブログをめっちゃ見る)」→「AWSもっとやりたい」→

「そうだ!クラスメソッドに行こう!」

 

という思いになり、縁があって弊社にお世話になることになりました。

前職の中でAWSに携わるという選択肢もありましたが、

せっかくやるならトコトンやってみたかったので転職を決意しました。

 

これからについて

AWSの知識・技術を身につけ、お客様に「さすがクラスメソッド!」と言われるような

サービスを提供していきたいと思います。

そしてブログではAWSの面白さを伝えていければと思っています。

 

我が家の猫のために働きます。

DSC_0014