営業統括本部ゲームソリューション部にジョインしましたsoraです。

営業統括部ゲームソリューション部にジョインしたsoraと申します。 インフラエンジニアを担当いたします。
2023.01.05

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自己紹介

はじめまして!

2023年1月より営業統括本部ゲームソリューション部にジョインしたsoraと申します。
インフラエンジニアを担当いたします。

よろしくお願いいたします。

経歴

新卒でSIerの企業に入社し、クラスメソッドにジョインするまでずっと同じ会社におりました。

入社してから、グループ会社のシステム開発案件のPM・社内DX施策でのPythonツール開発・社内インフラ担当でのPM兼インフラエンジニアなど、様々なことを経験いたしました。

個人でも、プログラミングやIT技術を使って何かを作ることが好きなため、個人でゲーム開発をしてリリースしたり、Twitterbotを作ったりもしました。

今回ゲームソリューション部でAWSを使ってゲーム業界に携わるということで、初めての業界で不安を感じつつも、AWSもゲームも好きな自分としては楽しみも大きいです!

趣味

音楽のライブやゲームなど、多趣味ではありますが、今回は一人旅の話を書きます。

情勢的に以前と同様にとはいきませんが、一人で遠くに旅に出ることで、気分転換になったり、自然を感じてリラックスできて好きです。

アイキャッチ画像になっているのは、函館に一人旅したときの函館山からの夜景です。
有名な夜景であり、ずっと見てみたかったため、初めて見れて感動しました。(12月に行ったのですごく寒かったですが……)

他には函館で有名なラッキーピエロにも行きました。

今後の目標

AWSのプロとして業務に携わることを意識し、継続して学び続け、様々なことに対して積極的に挑戦していきたいと考えております。

以上となります。よろしくお願いいたします!