クラスメソッドのAWS事業本部にJOINしたイ・スジェです!

クラメソのAWS事業本部コンサルチームにJOINした内容の記事です。
2021.01.04

あけましておめでとうございます。 今年からAWS事業本部に配属されたスジェです。 去年の4月に入社してあっという間におわちゃった短い期間の研修でした。

研修が終わって

8月間、6つの部署で研修を受けました。 いろんな部署研修をうけながら、クラスメソッドがどのように動いているのかを理解するきっかけになって良かったと思っています。 アーキテクチャの設計やお客様への対応、データ分析、効率的なチームワーク、資格証の習得などたくさんの勉強にがんばってきました。 学ぶための期間でしたが、やっぱり実力がたりないなーと個人的に実感しました。

コンサルティング部を選んだ理由

AWSの専門家になりたい希望もあるし何かを作ることが好きです。 特に知識を活用してアーキテクチャがどんどん改善されることが記憶に残ります。 専門家らしくお客様の問題を解決していくことも素敵だと思いました。

これから

いろんなことを考えてみましたが、やっぱり一人前ができることです。 一人前をやって自信がついてから、堂々と専門家だと言える人になろうと思います! 今後ともよろしくお願い致します!