ゲームソリューション部にジョインした増井です

2022.02.01

はじめまして

はじめまして!営業統括本部 ゲームソリューション部にジョインした増井です。18歳です。
よろしくお願いします!

経歴・入社のきっかけ

経歴はクラメソが1社目です。とても光栄に思っております!

中学生の時にプログラミングをはじめて、Minecraft: Java Edition の MOD などを開発してきました。
Minecraft が大好きなので最初は Java を勉強していましたが、マイクラ以外のこともやりたいので C, C++, Python, TypeScript, C# なども習得しました。
このスキルをなにか仕事に活かしたりできないか考え始めたところで、ちょうどクラメソに勤めている友人にお誘いをいただき、エントリーさせていただきました。 DevelopersIO の技術記事にはいろいろお世話になっていたので、以前から気にはなっていましたが、まさか働けるとは夢にも思っていませんでした。
これからはクラスメソッドの一員として、DevelopersIO では役に立つ情報を共有できればいいなと思っております。

趣味

趣味は音楽とゲーム、プログラミングです。
ピアノを弾くのが好きです。音楽全般が好きなので、いずれ音楽関連の仕事にも携わりたいです。
ゲームは Minecraft とモンスターハンターが大好きで、「アイスボーン」は3000時間ほどプレイしました。勲章もすべて取りました。

目標

趣味ではWebGLのようなWebアプリの技術を習得したいと思っています。
Webで動くゲームももちろんですが画像処理のようなことをやるときにWebGLを使ってできたらいいなと思っています。

お仕事ではクラメソさんが初めての職場なので、まずはここのすばらしい環境でしっかりと社会経験を積むところから始めたいです。(モンハンでいうと装備作りですね。)
AWS などの資格も取っていきたいです。AWS の資格は SAA から始めて、いずれは全資格取ろうと思います。(モンハンでいうと装飾品集めですね。)
これらで培った装備を活かして周りのスペシャリストたちに負けないぐらいの最強のエンジニアを目指します。
エンジニアとして高い技術力を持つことはもちろんですが、積極的に情報発信・情報共有をしていくことも大切なので、そういう点でも大きく貢献できれば良いなと思っております!